So-net無料ブログ作成

美猫のしるし [もも]

 これは「もも」♀。 ある意味「ふく」以上の ”よくいるタイプ”の正統派美猫。                   

1876116

 

端正な顔立ち

 だけど

いまいち個性が ナイ よね? ね?

 

1876117 

そんな「もも」のため、じむ犬が一肌脱いであげよっか。

決して見間違わないように、「ふく」にもつけたあの印を

 がぶーっ! と つけて、耳を 先割れスプーンみたいに♪

きっと「もも」にも似合うと…え…

 なんどすて?
 
[犬]やめときます…
 

タグ:ねこ 猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも 出生の秘密 その弐 [もも]

「クロ」の子供達は その年(2006)も3匹、 色柄構成も 去年と同じ、黒二匹、さば一匹。

1881320 1881323

どうやら「クロ」は、一途な性格らしい[黒ハート]

しょちお と じむ員は、 去年と同じ過ちを繰り返さないよう、

一年間 練りに練った計画を実行に移した。

題して”「クロ」親子 全員捕まえて 飼い猫化計画”! [犬]…そのまんまなんですけどぉ。

「クロ」があまりにしっかり”ノラの掟”を仔猫たちに教え込む前に、

警戒心と 状況判断が まだ甘い仔猫たちを餌で釣って 先に捕まえて、

その後、仔猫たちを餌に 「クロ」を捕まえようというのだ。

近くの大学で 地域猫支援サークル をやってる学生さん達に、

仔猫たちの里親を捜してもらう 手はずも整えていた。

計画はうまくいき、親子を捕まえることができた。

 1881159 

← 一番でっかいからお兄ちゃん

← 一番小さいから弟。最初に人間に慣れたので、すぐにもらわれた 

←「もも」 気ぃ強い片鱗が伺われる目つき 

 

仔猫達は 地域猫支援サークルの学生さんにお願いし、

「クロ」には避妊手術をして、じむしぉ内で じむ猫になってもらうつもりだった。

ところが~。避妊手術の後、「クロ」は逃亡してしまった。

[犬]「クロ」がちょっとシャアッってやったら びびっちゃって、

しょちおったら じむ員ったら、「クロ」を逃がしちゃったんだよ~。

ちょっとじゃない! 確かに油断してたかもだけど まじすごかった。

その上、地域猫支援サークルの学生さんからは、

”♂の黒猫二匹は順調に人間に慣れて、お見合いを設定できるまでになりました。

でも、さば柄の♀は臆病な上に気が強くて、全然人間に慣れません。

…このままでは、里親探しのお見合いさえできません”

と言われて、結局 「もも」は うちに戻ってきてしまった。

そういうわけで、「もも」はうちのこになったわけだが、臆病は臆病だけど、今はとっても甘えんぼ。

1881184

 

 

 

[猫]:仕事なんておいといて

 いいから ワタシをかまいなさい。

 

 

 

 

 ほれほれ[猫]

 

 

そして、「クロ」も、まるで何事もなかったかのように、

翌日から 普通に じむしぉにやってきて、

ご飯を食べては 空いている椅子や机の上で 気ままに昼寝して、

うっかり近づき過ぎると ”無礼者!下がりおれっ!” 

ご飯のお皿を空っぽにしておくと ”気が利かないわねっ 愚図っ! のろまっ!” と叫んで

勤続14年のじむ員に ”お局さま” と畏れられている。

そんなこんなで 今日も じむしぉは平和です。

[犬]「もも」って けっこう ひょうきん だしね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隠さない [もも]

もも♀

 

熱心に

  

さがしものでもしているのか

 

一心不乱

 

気をつけて!

 
 

あ!!

ほら いわんこっちゃない~!!^^;
 
 

憮然として^^; 

その変な座り方は さっきの体験から何かを学んだのか

転ばぬ先の杖 のつもり? ^^;

   

立派なひげ 堅太りのしましま 良くない目つき そして

 

   なかなか イイ 肉球  ^^

 
 
 爪を隠さないのも ポリシーです! ^^;
 
 
 じむ犬も 正座して 申し入れ…? ^^;
 
 
 


nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。