So-net無料ブログ作成

訪問者たち [客猫]

じむしぉのドアは いつも 少しだけ 開いている。

雨の日も 夏の暑い日も 冬の寒い日も。

夏はエアコンの効きが悪い と 汗ばみつつ

冬は小寒い と 着込みつつも、

しょちおはドアを閉め切ってしまうことはない。

1847536常連の「クロちゃん」♀

 

 

 

 

 

1847542いつの間にか来なくなってしまった「ドラくん」♂

 

 

 

 

1847538ちゃっかり奥まで来てくつろいでる「サバ」♂

 

 

 

 

1847544本当にじゃまなことさえある 「ぶち」♀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ども、お邪魔してます

じむしぉが年中無休なのは、本業が忙しいから だけではなく、

あてにしてやってくる このこたちを 落胆させたくないから

なのだとじむ犬はおもう[犬]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もも 出生の秘密 その壱 [客猫]

「もも」♀ 実は じむしぉの常連「クロ」♀の娘である。

←ゆりかごは放置自転車

そして 実は 「サバ」♂の妹でもある(6/17”訪問者たち”をご覧下さい)。

「クロ」ってば ノラネコとして 実に優秀で、

どゆふに優秀かって言うと、毎日ご飯もらってても

①絶対に触らせない。

ご飯のお皿が空になっていると、”空っぽですにゃー!”と鳴きながら寄ってくるが

②こっちが近づき過ぎると 威嚇する。

ご飯を足してあげるとき

③自分は皿のそばからどかないくせに ”近過ぎ!”と叱責しつつ ぶつ。

こんな「クロ」が初めてじむしぉに来たとき、「サバ」を含めて3匹の仔猫を連れていた。

「サバ」以外の二匹は黒猫。

「クロ」ってば 母親としても非常に有能で、甲斐甲斐しく世話をして よく面倒を見てたし、

上記のノラネコの掟を仔猫にも よーく仕込んでいた。

そんな母子をほほえましく見守り続けたある日、「クロ」は豹変した。子離れの時期が来たらしい。

あんなに大事にしていた仔猫たちを、ものすごい形相で威嚇して追い払い、

時には本物の猫パンチまで繰り出す。

しょちおも じむ員も まじ びびってしまった。

そして、重大な過ちを犯してきたことに やっと気づいたのである。

「クロ」に追われた仔猫の保護を、と思いつくが、

時 既に遅し で、

「クロ」の薫陶よろしく育ってしまった仔猫はもはや人間の手など受け付けない。

後悔したが もうどうしようもなく、仔猫はやがて諦めて、「クロ」に近づこうとしなくなった。

そして、二匹の黒猫はいつの間にかじむしぉにも来なくなってしまい、

「サバ」だけが、「クロ」と距離をおきながら、じむしぉで過ごすようになった。

そうして一年が過ぎた頃、「クロ」がまた、仔猫を連れてじむしぉにやってきたのである。

そしてまたまた to be continued→なのだ。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じむ犬のお手柄バナシ [客猫]

去年の ちょうど今頃、二匹の仔猫が うちから もらわれていきました。

お姉ちゃん と 弟

とってもかわいい、無邪気な仔猫たちでした。

 

 

あれは、忘れもしない 去年の4月30日。

毎朝のお散歩のときのこと。じむ犬は張り切って歩いていました。

いつものお散歩コースの、とあるマンションの前。

じむ犬が植え込みの中を すごくすごくすごーく気にするので、のぞいてみると…。

いたんです そこに まだ目も開かない 仔猫が二匹。

周りを見回しても、お母さんらしき猫はいません。

思い切って 植え込みに腕をうんと伸ばして入れてみると、

届きました。手が、二匹の仔猫に。

 

 

4時間おきにミルクを飲ませなくてはならない仔猫の世話は

思ってたよりずっと大変で、獣医さんのアドバイスを受けながら、悪戦苦闘の毎日。

ほ乳瓶での授乳に なかなか慣れてくれなくて、

このまま弱って死なせてしまったらどうしよう、と、とても不安でした。

その問題を何とかクリアしたと思ったら、一難去ってまた一難。

そろそろ目が開くはずなのに…。

1931399

結膜炎?!

目やにで上下のまぶたが固まって、仔猫の力では目を開けることができないらしく、

このままでは二匹とも失明すると言われて、

一所懸命 目を開けさせて、いやがる仔猫たちに、6時間おきに目薬を点眼。

ふえー。ゴールデンウィークは彼らのお世話でふっとびました。

1931393

でもすごくかわいくて…

 

 

だけど、うちではもうこれ以上は 無理…

なんと言ってももう10匹いるし(猫だけで)…

もうすっかり情は移ってしまっているけれど、

お世話になっている獣医さんに、里親のお世話をお願いしました。

時は過ぎて…。やっぱり里親さんはみつからないのかな、

それならそれで、もうこの子達の名前も決めて、うちで飼う覚悟をきめようかな、

と思った矢先のことです。

獣医さんの弟さんのお友達のおうちで、

長年飼っていた猫を二匹、相次いで亡くしてしまって、

80才になる高齢のおばあさんが、とっても気落ちしているというのです。

おばあさんのために、もう一度仔猫を飼ってあげたい、というご家族が、

たまたまグッドタイミングで獣医さんに相談してきたんだそうです。

二匹一緒に飼ってもらえるなんて、こんないいお話はまたとない、

待っていた甲斐がありました。

 

こうして、じむ犬が見つけた二匹の仔猫は めでたくもらわれてゆきました。

1931398

寂しいような、ほっとしたような。

幸せになるんだよ、かわいがってもらうんだよ、と、送り出しました。

 

後日、お手紙と写真が届きました。

かわいがってもらってるんだね。よかったね。

 

じむ犬、仔猫を見つけてお手柄だったけど…

本音を言うと、うちはもういっぱいいっぱいだから、できれば あんまり 見つけないでほしい、

できれば、ね…

 

 


タグ:ねこ 猫
nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悲しい結末 [客猫]

さて、じむしぉでは、新入りの「てん」を保護できて、一件落着と思っていたのですが。

翌日、ふと見ると、「てん」がじむしぉでご飯を食べているではありませんか!

?????

じむ員が 「おまえ、なんでここにいるの?」 と声をかけると

そのコは あたふたと 出て行ってしまいました。

目が合ったとたんに すぐに逃げ出すパターンです。

「てん」は間違いなく保護して 今 病院にいるはずなのに…

訳がわからず混乱してしまいましたが…

そうなんです。

 近くで写真は撮れなかった

一匹の「てん」だと思っていた猫は、実はそっくりな二匹の猫だったのです。

これで、やたらとよく食べていた理由もわかりました。

時によって 逃げ出すパターンの行動の訳もわかりました。

来始めた時期も同じ、体の模様も、体格も、一匹だと思いこむほど そっくり。

確かめることはもうできないのですが、二匹は 姉妹の猫だったように思います。

…もう 確かめることができない、というのは…

「てん」の姉妹 と思われるそのコを、捕まえることは とうとうできなくて、

去年の11月、亡くなってしまったのです。

最後まで、全然 心を許さず、人にも他の猫に対しても、警戒心を少しもゆるめることなく…。

 
他のコがいると入って来ないので、お皿を外に出してあげることもありました

 

遺体を発見する1週間前まで、そのコは毎日じむしぉに来て、ご飯を食べていました。

とりあえず、毎日必ず来てくれるので、刺激せずにご飯を与えていれば、

そのうちいつか、絶対に受け入れてくれるときが来る、と、じむ員は楽観的に考えていました。

でも…。

去年の11月初旬のある日、そのコはじむしぉに現れませんでした。

1月に来始めてから、初めてのことです。

次の日も、その次の日も、そのコは来ませんでした。

毎日必ずじむしぉでご飯を食べていたあのコが 現れないなんて、普通のことではありません。

考えたくはないけれど、何かが起こったのかもしれない…

通勤の途中などに、似ている猫はいないかと、きょろきょろする日が続きました。

来なくなってちょうど一週間目のことです。 

お使いに行く途中、なぜか普段は通らない道を選んだじむ員は、

家と家の間をのぞき込みながら、探すともなく歩いていました。

すると、とあるアパートの敷地の奥、道からはあまり見通しが利かない場所に、

見覚えのある模様の毛並みの一部が、じむ員の目に入りました…

 

そのコは、そこで、既に死んでいました。

かわいそうに、冷たいコンクリートの上で、目を見開いたまま…

死後 数日は経っているようでした。

 

じむしぉに戻って、じむ員の見たことを しょちおに話すと、

しょちぉは自分から、「遺体をそのままにしてはおけない」と言ってくれました。

お世話になっている獣医さんから、動物供養をしてくれるお寺を紹介してもらい、

合同葬ですが、供養してもらいました。

じむしぉから遺体を送り出すときに、生前は決して触らせてくれなかったそのこの体を撫でました。

生きている間に撫でてあげたかった。

 

今、じむ員のそばで、満足そうにまどろむ「てん」を見ていると、

死んでしまったあのコとの、あまりにも大きな境遇の違いに 胸が詰まります。

あのコも「てん」も、人間が怖くて怖くてしょうがないのは同じだったろうに、

あの日、勇気を出して飛び込んで来てくれた「てん」は、

少なくとも生きてここにいます。

…いえ、勇気を出せなかったあのコのせいではない、

楽観視して、悠長に構えていたことが悔やまれてなりません。

もっとどうにかしてあげることはできなかったのかと…思い出すたび、今も辛いです。

こうやって 自分の周りのノラネコに関わっているだけでも、

辛い思いをすることは避けられません。

今年の2月にも、道ばたでぐったりしていた♂の成猫を保護しましたが、既に手遅れで、

治療の甲斐もなく、保護してたった4日で亡くなってしまいました。

縁の薄かったコでも、やはり目の前で死なせてしまうのはとても辛いものです。

こんなに辛い思いをするくらいなら、見ないふりをすればよかったと思ってしまいます。

でも、そうじゃないんじゃないか、という思いも消せません。

彼らにとっては死ぬほど嫌いな人間の手でも、やってあげられることはやってあげたい。

たとえそれが、死んだ後に亡骸を道ばたに晒さないというだけのことでも…。

 

辛い話をしてごめんなさい。

悲しい話の後を、じむ犬の笑顔 と らん に任せようと思います…

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっちゃったっぽい [客猫]

今朝、出勤途中で このこを 保護してしまいました。

数日前から この子の存在は知ってました。

じむ員、実は いつものらにゃんこへの貢ぎ物を

じむ犬のおさぽんバッグにしのばせて持ち歩いているのですが、

初めてこの子を見かけて 食べさせようとしたとき、

じむ犬が怖いみたいで逃げてしまいました。

そこは、あるスナックの裏手だったのですが、

餌の残った プラスチックのお椀が 置いてあったので、

多分、このおうちの人が、この子の面倒をみてるのだろうと

そのときは、安心して立ち去りました。

しかし、次にそこを通りかかったときには、

「ここで野良猫にえさをあげてないで下さい」 と

貼紙されていたのです。

ぐわーん このおうちの人にケアしてもらってたんじゃないのか。

 

そして今朝、この子が、同じところで横になっていて、

近づいても、今度は逃げませんでした。

なので、とりあえず保護しました。

ヒドイ風邪をひいてるようで、疥癬もありそうですが、

一応元気で食欲もあるので、

仕事が終わったら、病院に行くつもりです。

ご飯をいっぱい食べて、今は、ケージの中で休ませてます。

さっき、休憩室に見に行ったら、

じむ犬がそのケージの隣に陣取って寝てました。

 

 ほっとかないでー って ゆってる顔ですよね…。ね?

 まだ5ヶ月くらいかなぁ、♀です。

 

じむ員、またやっちゃったっぽい。

でも まだ やっちゃったとは 限らない…。


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一夜明けて ―保護猫 [客猫]

保護した仔猫は 人に慣れていて、扱いやすいいい子です。

食欲はあるのですが おとなしい。

 
ケージの中で 一人遊び。 カジカジ 鳥の羽根
  
 
疲れて 放心状態?
 
  
風邪は、一回の注射でだいぶ良くなりました。
 
結膜炎の 炎症が治まれば、本来の顔になるはず。
 
もっと 元気になって 欲しいけど、隔離してなきゃならない 今は、
 
おとなしくて 助かります。
 
病院では、耳の手当をしてもらって、気持ちよさそうでした。
 
今日も通院ですv^^v 
 
 
さて、
  
 
         ↑じむ犬の前足。
        後ろから見るここが好き♪
 
そして
 
こんなのも ありました。とりおきですが、題して
 
いつぞやの看板 振り込んじゃだめなんだって。
 
2050246
 
                  じむ犬が隠しているのは「な」。
 
 「振」 大きい そして 「いで」 小さーい^^;
 
 

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

じむしぉの1階から [客猫]

今日 初めて じむしぉに来た猫さん

目つき鋭く 警戒心が強い

 

出してもらったレトルトご飯を びくびくしながら食べ

食べ終わったらさっさと出て行ったそうです。

性別もまだ不明。 

体も小さいし、あごの細さから まだ若い猫のよう。

 

下の写真は この夏頃から 新たに出入りするようになった

      茶男 (ちゃお) ♂  

命名 by しょちぉ 全身茶色で男の子だから。 ぶくくっ^^;

 

この子も 新入りの時は びくついていたが、

今では しょちぉを 威嚇する程くつろいでいる(?^^;)

じむしぉ内で こうして寝るようになったが、

 

まだドアの近くから離れない。

 
 

 

デスクや椅子の上で昼寝する クロちゃん(♀・ももの母)や、

サバ(♂・ ももの兄)のようなわけには まだいかない。

もっとも、この二匹にも 相変わらず 触れないけど^^;

そういえば朗報が!

先日、帰り道にじむ犬をつれて歩いていたら、

とある家の窓辺に黒猫を発見。

クロちゃんだよね~、と思って近づいたら

クロちゃんではあったが、

なんとクロちゃんはそのお宅の中に窓から入って行った。

どうやらクロちゃんはそのお宅の窓から自由に出入りする権利を

承認してもらっているらしい。

本格的な冬を目前にして、これはうれしい発見であった。

  

ちなみに、以前、じむしぉに出入りしていた、

ほんとに おじゃまなほど 人なつこい「ぶちちゃん」は、

1847544 皆さん当時はありがとう。

今は、じむしぉの斜め向かいの Sさんちの 家猫になり、

完全室内猫に出世した。

たまに、だっこされて外に出ていて、

「ちーちゃん」と呼ばれて とってもかわいがられている。

ちーちゃん、ちっちゃくもないが、若々しいと思っていたけど、

少なくとも11歳だそうです。

ということがわかったのは、

やっぱりちーちゃんがよくジャマをしていた近所の会社があり、

仔猫の時にふらっと来て以来、ご飯をあげていたけど、

それ以来どう少なく見積もっても11年は経っているということを、

Sさんがちーちゃんを完全室内猫にしたいと決心したときに、

その会社の人たちと話をしてわかったそうです。

野良猫が幸せになれる道が、 いくつもある社会。

ここでなら ワタシも生きて行けそうな気がする。

 

   
      いっしょにまったりしよう 

  

明日も来たら きっと しょちぉが

ステキなセンスで(^^;) 名前を付けてくれるだろう。

じむ員予想 ぶっちゃ(茶白ブチだから)

 まぁ そんなところでしょう^^;

 

 


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しょちぉ式命名法 [客猫]

じむしぉの一階に、毎日来るようになった新しいお客さん

仮名ぶっちゃくん(じむ員予想^^;)

初めのうちは 警戒心がとても強くて

 

  

 

 

 

  

「近寄るなオーラ」を出しまくっていたのに

ふと 気が付くと

ごはんちょうだい、とこちらの顔を見て催促するようになりました。

 
 

先客のちゃお♂くんと マジ険悪な空気だったので

てっきり 男の子だと思っていましたが

…女の子でした。

その上…いつのまにか ちゃおくんと仲良しに…

 
 

これはイケナイ、ということで、

先日、保護してさっそく動物病院に連れて行きました。

避妊手術をしたのです。

動物病院の先生から、

途中で電話がかかってきてどっきりしましたが、

内容は、

「聞き忘れてたけど、血液検査もしておくよね」という確認。

胸をなで下ろしました。

しかし、その時先生が言った最初の一言、

「今預かってるちゃめちゃんだけどね」

「ちゃめ」?

そうです。

しょちぉが病院の窓口でとっさに、問診票(?)に

「名前:ちゃめ」と書いてきたのです。

茶色でメスだから、ちゃめでしょう。としょちぉは涼しい顔。

というわけで、君は「ちゃめ」だけど、いかがですか?^^;

 
 

「ちゃめ」は、じむしぉの一階におうちを用意してもらいました。

じむ犬が営業マンになってセールストークしています^^;

 

[犬]: いい物件ですよ、オススメです!入居しちゃいましょう!

…まぁ、そうすぐには…^^;

 ちゃめちゃんにもいろいろ都合があるでしょうしね

   

ところで…

この命名を予想できた方…いらっしゃいます?^^;

(いらっしゃっても何もでません^^; あしからず) 

 


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月のうれしいお客 [客猫]

お正月のじむしぉは静かなものでございます

静かな住宅街にあるので 静か

すぐ近くに小学校があるのですが 冬休みなので 静か

昨日のことでございますが…

静かなじむしぉに 元旦から来た客は

 

    ちゃお君 と ちゃめ♀ 

 
   
 
 
 
 
  
   

いつの間にかすっかり仲良くなっちゃって

挨拶の息もぴったりの二人

新春早々うれしいね^^

 

ちゃめは少しなら触っても逃げなくなりました

ご飯が欲しくてたまらなかったらしく、

じむ員の足に 初めて頭を押しつけてきました^^

ちゃお君は 相変わらず少し距離をとっていますが

もう一息で触れそうな気がします

 

ちゃお君、ちゃめ同様、じむ員のこともよろしくね!

 
 
   

   [がく~(落胆した顔)] う! へこむ…[もうやだ~(悲しい顔)]  

 

しかし すぐに立ち直れる!

なぜなら~♪♪ 

新春早々 うれしいカードをいただきました!

「ちっこい生活」のよっちゃんさんから

http://yocchan-r100m.blog.so-net.ne.jp/

300にせ!の キリ番カードです! 

taiannkitijituのコピー.jpg 

うちのじむ犬とあん犬の似顔絵を描いていただきました!

じむ犬 と あん犬 として 皆様方にはおなじみの二人ですが、

じむ員が もともと つけた名前は

実は 吉(きち) と 安(あん) です。

(初めはじむ員が欲しいもの、というコンセプトで名前を付けていたのです)

よっちゃんさん、うちのイヌ軍団の本名を覚えていてくださって

ありがとうございます^^ 

とってもカワイイ似顔絵とあいまって じむ員 感激です!!

おりしも2009年の元日は 大安吉日だったそうで

ぴったりの 縁起のいいカード!

どうもありがとうございます!

このカードの 実物よりずーっとカワイイ二匹が、

みなさまがたにも 大吉と家内安全を運んできますようにと

お祈りしながら ご披露させていただきます^^ 

  

ちゃお君は 丸顔です^^

 
このせりふは↑ じむ員の 妄想 願望 です^^; 
 

nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼寝 [客猫]

昨日は あったかかった

窓から差し込む陽射しがいっぱいで

ついつい 眠くなる

外の空気を入れようと ちょっと窓を開けたら 見えたのは

   
しょちぉの車の上で ひなたぼっこをする ちゃめ♀
 

                              気がついた ^^ おーい 

一階に下りてみると ちゃめのベッドで ちゃおが 遠慮がちに

  
   ちゃお君 それで…寝られますか? ^^;

しょちぉの車は たちまち こんなで…

  

何も言わない しょちぉ ^^;

ほんものの フットプリント ぺったぺたで カワイイ車!

と 思う じむ員

と、 窓辺で爆睡する たま♀

 

しずかで おだやかで 暖かい いいお正月でした

 

 


nice!(44)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

改めて考える [客猫]

こんにちわ
ちゃお♂とちゃめ♀

ちゃおとちゃめは 元気です

じむしぉの猫だまり

こんな光景も見られるまでになりました
 
ちゃおは今 発情しているので
 ちゃお♂

捕まえようとしていますが なかなかうまく行きません

早く保護して去勢手術をしないと のらにゃんがまた増えてしまう

 ちゃめ♀ 

終わった人(にゃん)↑の余裕が 関西弁ににじみ出る…?^^;

この寒空に…

 

うちの近くの再開発地域

 

ちょっと歩けば ビジネス街 歓楽街 ですが

こんな寂しいところもあります

今はこんなですが ついこの間までは 民家がたくさんありました

去年の夏頃から 急速に立ち退きが進み

その頃 「愛玩動物の遺棄は犯罪です」という主旨の 張り紙が

この場所に 唐突に張り出されました。 

その後、無人になった住居は 順次取り壊され

このほど 大規模な工事が ついに始まりました

 
 

その一角に この前の雨の日 こんなものが そっと置かれました

 

傘の下には 猫のご飯と ミルク

ビニールで覆った 段ボールが二つ

中には フリースが敷き詰められています

ご飯は 毎日 朝晩 新しいものが 置かれているようです

 

もう一つ、石垣の上にも 段ボール箱が 置かれていて

 

この猫は いつも この箱の中にいます

毎日 ごはんを持って来てくれる人を まっているのでしょうか

その人が来れば、

箱から出てきてその人に甘えたりするのでしょうか

その人は 立ち退かなければならなかった 昔のここの住人で、

この猫を捨てた人なのでしょうか

それとも 

野良猫達を見かねて ここまでしている 優しい人なのでしょうか

どちらにしても これをみて また考えてしまう

それぞれの考えでしていることなのでしょう

張り紙をした人も ご飯をあげに ここに毎日来る人も

それを見ている私は毎日切ない

 

m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg

このバナーは 猫屋福助(株)さんからお借りしています 

こんなものがあるから 逡巡さえする前に

安易な選択肢を採ってしまうのではないでしょうか

命を奪うということについて、そんなに鈍感でいていいわけがない

思考停止したまま 選んでいい選択ではない

すべて人間に責任があるのです

まだご署名いただいていないかたがおられましたら 

どうか ご協力をお願いいたします

 

私は 無力です

私達は 無力です

でも 私達の無関心は この小さな生き物たちにとって

恐ろしい脅威に違いありません

 

この記事でじむ員のブログは200記事目です。

いつも読んでいただきましてありがとうございます。

いつもおいでいただいている方には

毎度またかのじむ員のお願いでございまして恐縮ですが、

記念すべき200回目に

やはりもう一度 不要ペット回収車廃止の嘆願 のことは

書かせていただきたいなと 前から思っておりました。

皆様も同じお気持ちであることは重々承知でおりますし、

今更あらためてのコメントも書き込みにくいことと存じます。

加えて ワタクシ最近いただいたコメントにお返事が遅れがちなこともあり、

本日は 勝手ながら コメント欄を閉じさせていただきます^^

200回も続けて来られたのも 皆様のおかげです。

ありがとうございます!!

そして これからも どうぞよろしくおねがいいたします^^

いつもいつも 主張する割に言葉が足りなくて 申し訳ありません…


nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガマンが肝心 [客猫]

どうも こんにちわ

 悪事暴露映像 流出中 

昨日は ダメって言われたのに

キャットフードを食べてしまったじむ犬です

  

今日 出がけに [猫]たま♀に 

またおしりを はたかれてしまいました

最近、毎日なんです

 [猫]まだ開店前やで

じむ員が 少し忙しいので このところ たまは

じむにゃん出勤を 自粛させられているんですよ

じむ犬は邪魔しないから(さりげなく自慢)

    毎日連れてきてもらってますけど

たまはね、ほら あれ(お荷物^^;)だから

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07

 置いて行かれちゃって

きっと やっかんでいるんでしょう

 たま♀

そら いろいろあるわな~

[猫]愚痴りに来たんか

でもな、世の中 ガマンが肝心やでぇ

ガマンせぇなならんのや

見てみぃ

あんたんとこの じむしぉの ちゃお君なんか

ようガマンしてるでぇ 
 仲がよいのか悪いのか? 
 

 動画24秒です

泣けてくるやないか

一方的にちゃめ♀にやられても やりかえそうともせぇへん

男やからねぇ 女に手ぇあげたらいかん(じむ犬も♀ですぅ^^;)

あんたも肩の力抜いて考えてみぃや

 [猫]まったりしとき

  

そもそもじむ犬は ガマンが足らんのやないか

犬のくせしてキャットフードなんか食べたらあかんのやで

 

じむしぉの近所の八百屋さんの看板猫さんです
 
性別は未詳
 
名前は ギズモちゃんというらしいです^^;
 (先日、八百屋のおじさんが、近くの空き地に向かって
 ギズモー! ギ・ズ・モーー! ギッズモっちゃーーん!!と
 連呼してました^^; 口元に手でメガホン作って!)
  
なかなかステキな猫さんなので、 じむ犬に説教してもらいました
 
 


タグ: ねこ 看板猫
nice!(56)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

看板猫 [客猫]

どうも こんにちわ おさぽんでは 何も乗らない じむ犬です

 
 

 今日は じむしぉ猫の ちゃお君の 動画をご覧下さい。

 

ちゃおくん、今では こんなに なついてくれました^^

友好的に 捕獲できるまでになっていた

ちゃお君ではありましたが

去勢手術の実行後は 少し怖くなってしまったようで、

ちょっと 距離を置いていたのですが、

昨日今日で、以前にも増して 甘えてくるようになりました^^

ちゃお君去勢手術の過去記事「つかまえた」はこちらです↓↓

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/2009-03-12

なでなでされるのが 大好きになったみたいで

眼を細めて うにゃうにゃ言いながら

ごろごろ のどまで鳴らしてくれます。

ウレシイです。

 

じむしぉの 看板猫に なれる日も近い! かな?^^

穏やかなちゃお君なので、キンギョちゃんを乗せてみたい!!

 という衝動に駆られるじむ員ですが ^^;

そういえば 

開店準備中ですか♪

キンギョちゃんを 乗せてみたい にゃんこが

 …もう一人…それは…

こんにちわ~♪

じむしぉの近所の八百屋さんの看板猫 ギズモちゃん!!

ギズモちゃんの過去記事はこちらです^^

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20090209

http://neco-gym-ken.blog.so-net.ne.jp/archive/20090218

こんなで 
 
 こんなに
 
大歓迎のギズモちゃん、

絶対乗ると思う ^^

是非ココに!^^;

今度絶対キンギョちゃんを連れてこようと

心に決めるじむ員なのでした

 
  
キンギョちゃん、ギズモちゃん まっててね^^

 


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キンギョちゃん体験 [客猫]

じむしぉ の お客猫、ちゃお君 と ちゃめちゃん です

2707399 

ちゃお君も すっかりなついて なでなですると 喜びます^^

2707400  なでなで好きにゃ!

これが ついこの前まで

怖い顔して シャーッ って言ってた猫さんだとは

とても思えないほどです

ということで、 そろそろ チャレンジどき?! 

ちゃお君に キンギョちゃん体験をしてもらいました

どうかなぁ

 

 気になるみたいで もそもそ 動きそうです

 すると ちゃめちゃんが 取りなしに来て

 

  なかなか イイにゃんよ^^ と言い聞かせたのでしょうか^^;

イヤそうだった ちゃお君ですが

 

ちゃめちゃんに 説得されて

     そうかな じゃ ちょっとだけ

 

 という気になってくれたのでしょうか

ちゃめちゃんの協力で、ちょっとの間だけ

頭に乗せていることができた瞬間のちゃお君の動画です

どうぞご覧下さい^^

 

まだまだ 修練が足りませんね^^;

ちゃお君は お気に入りの場所で 寝ちゃいました

 
 

でも…

ちゃめちゃんにダメだしされてるみたいですね^^

 
反論できない ちゃお君でした ^^;
 

今日も じむ員のへたくそな動画におつき合いいただき

ありがとうございます

「修練が足りないのは おまえもなっ!」 と

ちゃお君に つっこまれそうです^^; 

 


nice!(63)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動かない [客猫]

いつも こんな風に くっついている ちゃお と ちゃめ です

 

みなさま こんにちわ ^^

昨日の記事に たくさんの暖かいコメントをいただきまして

まことにありがとうございます^^

ちゃおも ちゃめも はじめは

 

とても警戒心が強く、お互いにも威嚇し合っていて、

全然仲良しでもなく、

 

今みたいに お互いにベタベタ の関係に なるなんて

ちょっと 考えられないくらいでした

人なつこさに関しても じむしぉに来る 他の猫さん達と

同じように 接しているつもりなので、

おそらく この子達の もともとの素質なのだと思います

そして 特に ちゃお君は 乗せ芸に関して

天賦の才を 持って生まれた かもしれません

     まず このでっかい顔  ^^;

 

耳と耳の間が広い 頭骨の形 (よっちゃんさん、ご慧眼です!^^)

恵まれた資質と言えそうです^^

そして ちゃお君は とってもおとなしいのです 

その証拠となりそうな 動画をご覧下さい

あらかじめ お断りしておきますが

約20秒間 全く動きません^^;ので 

ナニも起こりません あしからず^^

  

 [猫](らん): ふむ… その二人は

 らん♂ 

      [猫](らん): そのまま 一瞬 寝てるな

キミもな^^;

  

 [犬](じむ犬): うん 確実に 寝てるね

じむ犬♀

…あの~ ^^; 

キミの方が ずっと確実に寝てるよ…? ^^;

 


nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モンバンな猫たち [客猫]

今日は いい天気

  お昼休みのおさぽん前   やる気全開のじむ犬です
2732818 
 

一歩外に出ると

 そこにいたのは

     ちゃめ♀ と ちゃお♂

ご近所のおうちの 玄関の前で

 シンクロ^^;

左右に分かれて まるで 門番のよう…^^;

君たち、たしか さっきまで 

じむしぉで こんなじゃ なかったですか? …^^;

まるで 二頭立ての馬車のように ぴったりくっついて移動

それを かき分けるように 進む じむ員の足

蹴らないように注意して やっと お皿にたどり着きました^^

  

おなかいっぱいになったから

 

ぽかぽかのお外で 毛繕いして お昼寝するのね^^

  
  
 

  

毛繕いといえば、

世話焼きの ちゃめちゃん と 無頓着なちゃおくん

いつも 一方的に、ちゃめ が ちゃおの 毛繕いをしています

 

 ↑ 満足げな口元にご注目^^;

    好きにやっちゃってー? 

 うーん まんだむ 

     ちゃお君 ↑ ちょっと 困ってる? ^^;

   なかなか イケてるよー [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

空席。でもお客は次々と [客猫]

今日も いただきもののカードのご紹介をさせていただきます^^

まず いつも仲良くしていただいてありがとうございます

「まねきうりのらくがき」 の manekiuriさん から

7000nice! の キリ番!!^^V

を 一個外した 7001にせ!^^;記念カードをいただきました

これでーす^^

7001おしい.jpg  

ゆるきゃらうりちゃんの 「おしい。」カード!! 爆!!

 manekiuriさん ありがとう!! こ^^

ちなみに 6969nice!カードと 7000nice!カードが

同時に発行されたのですが、↑ とってもステキです^^

(もちろん、ワタシがいただいたカードもとってもステキですよ^^;)

とってもステキな むくむくカードと7000niceのキリ番カードを

皆様もhttp://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/でご覧になって下さい

  

続きまして、

空楽さんの「空楽(そら)の家族~どぎゃんなっとっと~」から

20000nice!記念!! 

全員プレゼントカードをいただいて参りました

こちらです^^

20000nice!皆さんへ.jpg 

空楽ちゃんの凛とした表情がカワイイですね!

空楽さん、ありがとうございます^^

空楽さんも今日の記事で、キリ番カードを発行なさってます^^

英梨子姉さんの19999nice!のキリ番カードと

晴宇ちゃん&晞綺姉さんの20001nice!のキリ番カードも

とってもカワイイので、皆さん是非

http://sora-no-kazoku.blog.so-net.ne.jp/ご覧になって下さい

 

今日は ぽかぽか あったかです

そのせいか じむしぉ猫のちゃめ&ちゃおは

ご飯を食べたら 出て行ってしまいました

これは ちゃめとちゃおのための簡易ベッドです

 

なんと!しょちぉの隣においてもらってます

特別待遇です! VIP Sheat です!

それなのに 今日は空席…

そんな気配がわかるのでしょうか

 

やってきたのは サバ♂です

うちの子になったもも♀の 一年 上のお兄ちゃんです

警戒しながら現れました

最近、いつ来ても ちゃめとちゃおがいるので

すんなり中には入ってきません

 

しょうがないので いつものように

お外でご飯をたべました 

 

 次にやってきたのは

  

      お久しぶりのクロちゃん♀

クロちゃんは もも♀とサバ♂の お母さんです 

ご近所のお宅でかわいがられるようになり、

このところずっとじむしぉに来ていませんでした

じむ犬のおさぽんの時に、

そのお宅の窓辺で時々見かけて挨拶していましたが

今日はちょっと遠征してみたようです

じむしぉの床で高速ごろんごろんを披露してくれました

 にゃぱぱぱー^^;

       早すぎて撮れませんでした^^;

あれ?…クロちゃん…

 ぴたっ!

クロちゃんって、全身真っ黒だと思っていたのに、

おなかに一カ所白いところがあるね!

 ぎろっ!

以前、じむしぉに毎日来ていた頃は、

眠っていてもおなかを上にすることなんか絶対なく、

見せてくれたたことがなかったので気がつきませんでした

きっと、今いるお宅の人にとってもかわいがられて、

人間の前で こんな仕草をするようになったのでしょう

幸せになったクロちゃんのおなかに見た、

ものすごくウレシイ発見でした

 
nice!(49)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

焼く?焼かない? [客猫]

今日は 暑いです

陽射しも強くて 長く日なたにいると疲れますね^^;

そろそろ本格的に 紫外線対策をしなくては!

じむしぉで緊急アンケートをとってみました

気になる結果は?^^

絶対焼かない派↓

ちゃお♂
[猫](ちゃお): ボク ジグロだから これ以上焼けたくない
    

ちゃお君がいるのは じむしぉのドアのすぐ前です

日陰なのですが、ガラスのドアに反射する光のせいで、

まるで日なたのように写っちゃいました^^;

焼きたくないけど焼けちゃう派 ↓ 

こんがりじむ犬♀

     お外のお仕事のひと ↑ ^^;

顔は焼かない派↓

ちゃめ♀
[猫](ちゃめ): バディはこんがり焼きたいの
   
ちゃめも しょちぉの車の下にいましたが、
  
陽射しを避けているのは顔だけでした

  

みなさんはどうですか?

じむ員は、うっかり焼けてしまう派です (T T)

 


nice!(61)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日のじむしぉ [客猫]

hi-ragiさんから

この季節らしい 爽やかなカードを いただきました

2009susuransai.jpg 

5月って、まさに こういう色彩の イメージですよね^^

このカードのような 明るく柔らかい気持ちで

爽快な5月を楽しめそうです!!

hi-ragiさん、ありがとうございます!^^

hi-ragiさんのブログ 「いつまでも好き」へは ↓↓↓こちらから^^

http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/

   

そして、green_blue_sky さんの 「青空と緑の下で」 から

18000nice!の記念カードを いただいてまいりました^^

18000_090424A.jpg 

先日の猫ツアーは あいにくの天気のため 中止になってしまい、

とっても 残念でした(T T)

地域猫として 幸せに暮らす 猫さん達の いきいきとした姿を

四季折々の自然とともに カメラに納める

green_blue_sky さんの ブログはこちらです^^↓↓↓ 

http://skycatskycat2008a.blog.so-net.ne.jp/

  

じむしぉの1階では しょちぉが めずらしく掃除をしています

日頃は 日常の業務に追われて なかなかできないお片づけ

この時とばかりに 張り切って 始めたようですが…^^;

ちゃめとちゃお

 

 
捨てる雑誌や書類の山に 寄りかかってまどろむちゃめ♀
 
 
床で無防備に熟睡する ちゃお♂
  

…はかどらないようです…^^;

それでも どたばたしていると ちゃお君が高台に避難

 

 

でも そこは 危ない場所でした^^; 

 

とりあえず 積み上げた 本や要らない書類の上に

紙用の裁断機を 無造作にのっけただけの 急ごしらえの高台^^;

危険なので 急いで降りてもらいました

   

やはり 猫の手は 借りられないようです^^

  

    

 


nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

働くギズモちゃん♪ [客猫]

♪ ギズモちゃん

  

        ♪ ギズモちゃん

 ^^
 

   ギズモちゃん♪ が乗ってる

 

         ♪青い箱

 

       白い箱♪

 

          知ってる・かい ♪

 

ギズモちゃんは じむしぉの近所の八百屋さんの

        看板猫ちゃんです^^

とっても人なつこくて

商品知識も豊富(^^;)

  いつもにこやかに 接客してくれます^^

昨日も

開店準備で忙しいところ、快く!取材に応じてくれました^^

(中略) ♪ す・ご・いよ 快く

 ♪ す・ご・いよ ♪

  

昨日は暑かったですねぇ^^;

ギズモちゃん、いい桶から お水 飲んでました ^^

 

この桶は 八百屋さんが お店に並べる前に

泥付きの野菜を 洗うために使っているみたいです

もともとは ぬか漬けが入っていたものらしいです^^;

働く猫さん、イイ面魂表情してますね!^^;

  

 


nice!(51)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またやっちまいましたのご報告 第一弾 [客猫]

おはようぼざいます…

2843007

すがすがしい朝でがざいましたね

テンションが なんか おかしい じむ員でがざいます

どうしてテンションが おかしいのかと申しますと…

じむ員 また やっちまったから がざいます!!

   

昨夜 午後8時ちょい過ぎ

近所のセブンイレブンの前の 植え込みの中で

助けてー!と甲高い声で泣き続ける 仔猫を

保護してしまいました

健康そうです ケガもしていません

2843008

昨夜は 怖がって じむ員およびなな♀たま♀犬たちを

なまいきに いっちょまえに 威嚇していましたが

一夜明けたら

もう 大丈夫に なったみたいで(犬は まだ みたい^^;)

おはつに のども鳴らしました

2843009

今は 一緒に出勤してきて じむ員の後ろの椅子にいます

  

大変小さくですが のどを鳴らしています^^

しつこく寄って

なんとか ゴロゴロ音を拾いたいと思ったのですが…^^;

あまり 拾えてナイですね^^; すみません

 

白黒ぶちのかわいいやつです 

性別、まだわかりません 

これから 獣医さんに電話して 健康診断してもらいます

健康に問題がなければ 里親さんを捜すつもりです

とりあえずの ご報告まで^^ で がざいます

 

…こういう事情でございまして…

みなさまのところにご訪問できないかもしれません

あるいは 読ませていただき、nice!だけ になってしまうかも…

おごめんなさいっ!!><;

ご容赦下さいませ

 

 


タグ:保護猫
nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告 第2弾 [客猫]

昨夜 保護してしまった 仔猫ちゃん ですが

2843241 

前記事の続きです^^

今は じむ員の後ろの席で よく寝ています

2843243

朝一で いつもお世話になってる獣医さんに電話して

仔猫の状態を説明したら

元気で食欲もあるんだったら 仕事終わってからおいで^^;

と言われて(苦笑混じりに)

あー その通りだよー じむ員は 事務員だもんねー と 

じむ員の本分を 思い出しました^^;

2843240

 

そういうわけで 今 ここにいる 保護猫ちゃん

2843239

初対面では ハァーっと言ってしまった しょちぉにも

たちまち慣れて

熟睡してるところを しょちぉに 爪まで 切られてしまいました

カワイイですよ^^

屈託なく よく寝ています

汚れた足の裏が 不憫です

2843252 

でも どんなに汚れていても

2843253 

肉球は大好物^^

2843244  

  夕方 獣医さんの診察を 受けます 


タグ:保護猫
nice!(57)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご報告 第三弾 [客猫]

こんばんわー^^

2844579

                        獣医さんの待合室で 余裕の 大あくび

みなさま このたびは

ちびすけに たくさんの 応援のコメントを いただきまして

ほんとうにありがとうございます^^

里親探しのお手伝いをして下さる というありがたいお申し出や

もし 里親がみつからなかったら もらってあげる 

とまで 言ってくださる 心強いお申し出に 

ほんとに 励まされております

頼りにしてます!^^

 

さて 保護猫ちゃん ^^ 午後は 食べて

2843681 

ちょっと遊んで

2843682 

あとは ずーっと寝てました^^;

  

病院に行って来ましたよー^^

2844514

                             びっくり顔!^^ 

女の子でした^^

2844515

体重は 630g

 

推定 現在生後6週間

2844511 

                       ちっさーい

獣医さんが決めてくれた誕生日は 4月7日です

2844512 

                       おりないで^^;  

とても優秀な仔猫ちゃん

ノミもいませんでした

検便もとりあえず オッケー(念のため後日もう一度やります)

栄養状態もとてもいいし…

これはノラの子じゃないね、きっと捨てられたんだろうね

 と いうことでした

2844513淋しそうな顔をします

里親探しに関しては すぐにも始めた方がいい、

もらわれドキの月齢だね ということだったんですが

あいにく 獣医さんの待合室にはライバルがいっぱい

2844534

                       ライバルの猫団子 渾身の爆睡中

奥のお部屋にも 里親さんを捜している孤児ちゃんがいるそうで

待合室で 大々的に 里親募集をすることはできませんでしたが、

条件に合う人が来たら 連絡してあげる、

ということなので、お願いしてきました^^

気になっていた エイズや白血病等の検査は

今やっても 必ずしも正確な結果は出ないそうで

少なくとも3ヶ月、できれば5ヶ月くらいになってからが望ましい、

里親になる人が 希望したら、

その時点でやってからお渡しするということにしたら?

と言う助言をいただいたので、そうすることにしました

 

以上、 診察の結果をお心にかけて下さっていらっしゃる皆様に

とりあえずのご報告でございました。

そして! さてー 里親さんが決まるまで、

ひとときのステップマザー生活が始まります^^

引き続き じむ員ともども このちびすけちゃんを

どうぞよろしくお願い申し上げます^^

2844536

                          ぐー

  


nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちびちゃんの選択 [客猫]

おはようございます^^

今朝の 保護猫ちゃん

今朝のおちびちゃん.jpg

キャットタワーに 乗せてみましたが

まだ 何も しません^^; 

ちょっと 困った顔に なっていました

キャットタワーのありがたみは 

        まだこの子にはわからないようです^^;

  

出勤すると 早速しょちぉに ゴキゲン伺い

膝に 乗せてもらって カメラ目線で 決めました

しょちぉの膝.jpgイエ~イ!

 

その後は おもちゃで遊んで

ささやかなパー縮小.jpgささやかに パー!

       一緒に寝ました ^^

みんなで伸びてみた.jpgみんなで伸び寝

今日も ここまでは 昨日と ほとんど 同じ 

でも この子 ちょっと 変わってるかも?

      ということが  わかってきました^^

動画でご覧下さい

おちびちゃんが 一番気になるのは

                ウサギのアップリケ

3Dのおもちゃ達  立場がないぞ!

   ねずみちゃん軍団、 がんばれ!!^^;

 


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護して3日目 仔猫の記録 [客猫]

おはようございます^^

おはよう切り取り.jpg今朝じむしぉの二階で

元気に朝を迎えた 保護猫ちゃんです

大きさを わかりやすく バナナで 比較してみました

バナナと比較.jpg 

         ちっさいです ^^

ちなみにこのバナナは 昨日 ギズモちゃんから購入しました

(「ギズモちゃんが飼われている八百屋さんから」 の意です)

これで 200円でした(バナナがですよ^^)

昨日も

うつぶせ寝縮小.jpg 

こんなふうに 伸びて よく寝てくれて

短めのかわいいしっぽと ぶち肉球のサービスショットを

うつぶせ寝のおちり縮小.jpg

       撮らせてくれましたが

じむ員の後ろの椅子で ちょっと遊んだ程度で

   寝てばっかりだった 初日と違って、

寝顔縮小.jpg

昨日は じむしぉの二階を 探検してました

へっぴり腰で 動き回ってましたが

ふと気が付くと 姿が 見えなくなったので

探してみると 給湯室のドアの背後で 気配がします

ムービーをonにして カメラを潜伏させると…

動画で ご覧下さい^^

 

威嚇されちゃいました ^^;

生意気にも しっぽ膨らせてますね^^

普通なら 「しっぽぶっとくして」と 言いたいところですが

仔猫の ほあほあしっぽ では せいぜい「ぷっとく」でしょうか^^

びっくびくで 探検してたんだと思います

そして 探検し尽くして 

ここには 危険なものはない と 判断したのでしょう

俄然 元気に やんちゃになります

いたずらのお初動画も ご覧下さい

 

じむ員にしかられて ダッシュで逃げました

この子が走るのを 初めてみました^^

   

こうして、この子の初めてを、毎日見せてもらえて 幸せです 

まだ現れない この子の里親さんに 後で見てもらえるよう、

↓↓↓ ゆうべ自宅で 

仔猫行き倒れ縮小.jpgあ、仔猫の行き倒れだ!

写真も動画も いっぱい撮っておきたいと思います^^

行き倒れの肉球縮小.jpgあ、行き倒れの肉球だ! 

今日も そんな じむ員の思いにおつき合いいただきまして、

どうもありがとうございました^^

起きてたよ.jpg [猫]寝てなかったヨーだ!

 

 


nice!(65)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護仔猫の記録 5日目 [客猫]

今朝も ゴキゲンな 保護猫ちゃんです

遊んであげる縮小.jpg今朝の保護猫ちゃん 

ゆうべも…

行き倒れ万歳!

行き倒れ万歳縮小.jpg 

行き倒れ全体図↓

行き倒れ全図縮小.jpg

行き倒れ下部詳細図↓

行き倒れ下部縮小.jpg

夜は よく寝てくれる保護猫ちゃんです^^;

  

昨日は くろすけさんからいただいたごはんを食べました^^

早くー縮小.jpg[猫]: 早くー!

そっち?縮小.jpgそっち?^^;

自分に近い方を選択する、合理的な性格のようです^^;

大変いい食べっぷりです^^ 美味しいのね~、コレ!

くろすけさん、ありがとう! ^^

 

おもちゃのねずみ軍団が 人気なくて だらしないので

最終兵器、「ねずちゅう」を投入しました

まずは 寝ている隙に ご対面^^

ねずちゅうちゃん新規加入縮小.jpg  

気に入ったようで よく遊んでくれました 動画でご覧下さい^^

 

いっぱい遊んで 疲れ切って またよく眠りました

肉球090522縮小.jpgよく寝てる肉球

全然 仕事の邪魔をしない(たま♀とは大違い^^;)

とってもイイ子です^^

   

この仔猫の 新しい飼い主さんを 募集しています

最後まで責任を持って この子のお母さん・お父さんになって下さる方

じむ員までメッセージを下さいますようお願い申し上げます

    

多くのみなさまに、この仔猫の里親探しに ご協力いただいています

みなさま、どうもありがとうございます^^

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 


nice!(55)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご対面! 保護仔猫の記録 6日目 [客猫]

おはようございます

もう眠い縮小.jpgちっちゃいお手こ重ね

今朝も ちんまりの 保護猫ちゃんです

実は 今朝は もう眠いのです

朝ご飯前に うちの たま♀と遊んで^^

けっこう ばててます

期待を裏切らない たまは 意外にも!!

けっこう いい感じの お姉さんですよ

   

昨日は じむしぉで お約束の ウリ様とのご対面^^

ウリ様!.jpg ウリ様!?

ウリさま….jpg ウリ様だ…

うりさまー!.jpg ウリ様ーー!!

ふふふ 

ついに じむ員のデスクにのって(まだ一人では乗れません)

仕事を邪魔し始めるのかな? というショットなのですが

このおちびちゃん、

まだ仕事には 全然興味がないようです

文房具で遊ぶことも ありませんでした

 

家では まだみんなに会わせてはいないのですが 一部解禁

最初は 温厚な なな♀  無言でじーっと 覗いていました

ななも覗く.jpg ザンギリボディのなな

仔猫ちゃんは 別に普通だったような気がしますが

ケージを開けたら ななは どこかに行ってしまいました^^;

たま♀は

寝起きどっきり?縮小.jpg

なんだかとっても普通に 対面してました

もじもじしてる 仔猫ちゃんがカワイイ 動画をどうぞ

 

たま すんごい貫禄です^^; が これは かなりの 好感触です^^

  

そして あん犬は さっそく 食事中を しっかり マークして

あん犬縮小.jpg

[犬]全部は 食べられないんじゃない?

        多かったら 食べてあげるね

それぞれのキャラが炸裂する ご対面シーンのご紹介でした^^ 

   

この仔猫の 新しい飼い主さんを 募集しています

最後まで責任を持って この子のお母さん・お父さんになって下さる方

詳細は じむ員までメッセージを下さいますようお願い申し上げます

    

多くのみなさまに、この仔猫の里親探しに ご協力いただいています

みなさま、どうもありがとうございます^^

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 


nice!(62)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりたま 保護仔猫の記録 9日目 [客猫]

こんにちわ^^

おもちゃ達を 窓辺に 並べてみました

そそる縮小.jpg 

案の定、そそられてます

この単純さが イトシイ^^仔猫ちゃんです

 

おもちゃで遊んでいる最中に

ふと 気が付くと  眠っていました

ねちゃってます縮小.jpg 

おもちゃにかじりついて 口を開けたままです

口開いてます縮小.jpg 

口の中が乾くといけないと思ったので…動画でご覧下さい

 

  

運動量が増えてきました

よく遊んで よく眠ります

すやすや.jpg 

そんな仔猫ちゃんを 少し離れたところで

見守る たま♀ と なな♀ です

やっぱりたま縮小.JPG 

こういうところが …やっぱり たまだなぁ^^; と思います

 

 そして 迷惑そうでも なにもしないところが

やっぱり なな です^^;…

やっぱり たまだなぁ^^; の 動画をご覧下さい

 

たま、 ゴミ箱に入ったまま カメラの視界から消えていきました(そしてクラッシュ音 爆! 

このゴミ箱は あん犬がよく倒すので

現在使われておりません(廃止した電話か?!^^;)

どうぞ いくらでも倒してください、とばかりに、

ただ 置かれていました^^;

はじめにこの中に入って遊び始めたのは仔猫ちゃんですが

その遊びは たまの ツボに入ったようで…

(たま自身は 入りきれてないようですが^^;)

仔猫ちゃんが 呆れてひいてしまいました

仔猫ちゃん、たまみたいには ならないでいいからね^^;

 ^^;?
 

いいお姉さんの役どころは やっぱりたまのガラじゃない?^^;

あまりお手本にならない たまでした

それでは 仔猫ちゃんの すやすやな寝顔をもう一度^^ 

    

 

 

この仔猫の 新しい飼い主さんを 探すために

多くのみなさまに、この仔猫の里親探しに ご協力いただいています

みなさま まことにありがとうございます^^


nice!(58)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

領土拡張 保護仔猫の記録 10日目 [客猫]

こんにちわ^^

おはようございます縮.jpg こにゃちわ 

保護猫ちゃんが 寝ているのは

じむ員の 椅子です

行き倒れマスね縮.jpg 睡魔と壮絶格闘中

この椅子に 登れるようになったのです

どのようにして登ったか

動画でご覧下さい^^

 

じむ員の椅子は 今までの 歴代のじむにゃんの 定位置です 

じむ員の後ろで じむ員のお尻を 押したり 蹴ったりしながら

幾多のじむにゃんが ぐーすか寝てきました

行き倒れました縮.jpg 陥落しました^^;

保護猫ちゃんも、じむしぉで着々と 領土拡大中です

   

「まねきうりのらくがき」の manekiuriさんから

7777nice! の キリ番カードを いただきました!!

ひゃっほー!  こちらです!! 

manekiuri-7777.jpg 

出ます出します キリ番カード!! ということで、

(デスヨね?^^;)

水玉の中には 出球を操る ハンドパワーを出しているウリさんと 

猫変倶楽部 猫レンジャー「萌ふ紫」としての じむ員の姿と

やっぱりたま^^; の 愛猫たま が 封じ込められています^^

manekiuriさん どうもありがとうがざいます!!

これからも どうぞ よろしくお願いいたします!

こんなファンタスティックな manekiuriさんの世界はこちら↓

http://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/

つい 一昨日のこと、manekiuriさんの お父様が保護なさった

カワイイ仔猫ちゃんの 里親さんも募集中です!

 

manekiuriさんからいただいたのはこれだけではありません^^

じゃん!

manekiuriさんありがとう縮.jpg 後ろははーちゃん♀

味噌煮込みうどん(インスタント)を始めとする名古屋名物の数々 

手前は よっちゃんさんが描いたイラストから作成した

チャリティポストカードです^^

うちのはーちゃんを描いてくれたイラストも、

ポストカードになりました^^

このポストカードは 近日発売予定だそうです

詳細は後日、乞うご期待でございます^^

   

じむ員は 何を隠そう 味噌煮込みうどんが大好物^^

早速 調理していただきました

早速食べました縮.jpgoishi----!

大変美味しかったです!^^ また食べたい^^(さらっとおねだり)

人気あります縮.jpg黄レンジャー 大人気!

 

本日も 保護猫ちゃんは 走り回ってよく遊び

お腹もいっぱいになって 気の向くままに お昼寝です

窓辺です   朝から降っていた雨は もう上がったようです

窓辺でも行き倒れ縮.jpg 

                       足が変^^;

どうなってるの?縮.jpg  

窓辺でこてん縮.jpg Zzz

ぐっすり 眠っちゃったようです

     

この仔猫の 新しい飼い主さんを 探すために

多くのみなさまに、この仔猫の里親探しに ご協力いただいています

みなさま まことにありがとうございます^^

 

 


nice!(54)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気いっぱい 保護仔猫の記録 11日目 [客猫]

こんにちわ

あ!目が輝く.jpg

今日も 元気いっぱいの^^ 保護猫ちゃんです

  

今朝も パキラの枯れ葉で 遊びました(ヤヨさんありがとう^^)

 

               真剣です

 

     難点は 散らかること^^;

くろすけさんから いただいた ねこじゃらしで^^ 

じむしぉに新設された 「保護猫ちゃんホイホイ」です

 

さっそく かかりました

 

         楽しそうです

 
 
 

 

 
 
*ここで 参考資料 去年11月のたま♀です^^ 
 
 
一応 たまにも できたのです^^ かなり 苦しそうで この時以来 やりませんが^^;
 
 

保護猫ちゃんも 潜り込む楽しさに 目覚めたかな~?

前日まで 全く無関心だった 袋もの 初体験の動画をどうぞ^^

まだ そうでもないようですね^^

パキラの枯れ葉の 破片の方が いいようです^^; 

  

ゆうべは 自宅で シャカシャカ通り抜けトンネル で

張り切って 遊びました^^

 

たま♀も タジタジの勢い です^^

その勢いで~ 寝る前に たまと遊びました

たまは 自分がすごく重いことは わかっているらしく^^;

 つぶさないように 気を付けて遊んでるので大丈夫ですよ^^ 

噛んでも ちゃんと 甘噛みにしてあげてるし 爪も出てません

立ち上がった 後ろ姿が カワイイ

わー わー 言ってそうですね^^

  

してー!!

こちらも 里親募集中の 元気いっぱい仔猫ちゃんです!

20090528-2.jpg どもー!

manekiuriさんの お父様が 5月26日に 

車のエンジンルームにいたところを 保護なさったという

危機一髪 運のいい仔猫ちゃんです

大きさは だいたいうちの保護猫ちゃんと同じくらいかな^^

20090527-2.jpg いかがすか~ 

性別は未詳 性格は しっかり者で 明朗快活

20090527-4.jpg うしゃしゃしゃしゃ

なにより 折り紙付きの強運を持っていることは 実証済み^^

この強運にあやかりたいあなた、

   この子のお母さんになりましょう!

  

一生責任を持って 家族として迎えてくださる

優しい飼い主さんを お待ちしています

詳しくは 「まねきうりのらくがき」で ご確認下さい

どうぞよろしくお願いいたします

     

仔猫たちの 新しい飼い主さんを 探すために

多くのみなさまに、ご協力いただいています

みなさま まことにありがとうございます

 

 


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。